SSブログ
.

2014夏の高校野球千葉大会

昨晩、コンビニで立ち読みした高校野球千葉大会の展望雑誌

今年で勇退するらしい、拓大の小枝守監督の記事

カーラーページで私の好きな銚子商業の記事が出ていた。

1995年の選抜では準優勝、その時の飯島監督が復帰し、

今年から指揮を執る。

木樽臨時コーチも復帰しているらしい。

飯島監督は「銚子商業ファンの後押しが勢いをつける。声援を」と

呼びかけていた。

そんな記事が出ているのを読むと、

ついつい期待してしまうのだが・・?


はたして注目の1回戦はその拓大紅稜戦だ。

拓大が勝ち進むのか?昨年Aシードながら

初戦で敗退した屈辱を晴らせるか銚子商業

運命の対決である。

⇒千葉大会組み合わせ表



優勝争いは、習志野が中心であることに間違い。

それに続く注目校は、千葉明徳、東海大望洋の2校。


千葉明徳は完投型のエース実籾と直球が鋭い森、

東海大望洋は長身から繰り出す140キロ超の直球、

カーブの威力が抜群の大型左腕真下などが話題の中心選手。


また他には、木更津総合千葉経大付や、

打力の高い成田、ノーシードながら好投手小川を擁す千葉英和

などがあがっています。



2CHの評判も気になり調べてみた。

1000円は高い、500円にしろよ280円の弁当を食べて凌いでいるんだ、

貯金するために、という2CHの記事が面白かった。

2CHの意見によると専大松戸が評判がいいのにいつもベスト4止まり

いい加減に優勝して甲子園初出場しろよ!というのがあった。

専大松戸はダークホースとして注目しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © やっさんのニュース芸能レポート日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。